健康管理に役立つ書籍のご紹介:自然療法

霊障を取るだけでなく、物理的な健康管理が重要なことはこれまでも書いてきましたが、一体どうやって健康維持したら良いのでしょうか。

この点については、私の知る限りは大神様はお話しされていませんので、人間側で知恵を絞るしかありません。

そこで、管理人の知識と経験に基づく、お勧めできる健康書籍を今後シリーズで断続的にご紹介したいと思います。

まず今日は、東城百合子氏の「家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法(改訂版)」あなたと健康社、です。古くに出版された本ですが、今でも流通しており、手に入りやすいと思います。累計で100万部超えたそうです。

この本は、誰でもできる食事と手当法について書かれたものです。

症状別に、様々な手当て法が書かれていて、とても便利です。管理人も何かあると、まずこの本を確認しています。

nature.png
西洋医学では治せないと言われた重病も自然療法で治した体験談も掲載されています。

西洋医学が役に立たないとは言いませんし、使える部分は使ったらいいと思うのですが、基本的な発想として、人間の自然治癒力を最大限に生かす、神・自然の恵みを最大限に生かすという部分が欠落しています。

神の世界の信仰と同じで、自然療法も、本人が悟らないとその真価に気づけません。管理人も、若い頃は、自然療法は何かださい、面倒臭いと思っていました。

しかし、西洋医学が肝心なときに役に立たず、体を痛めつけるだけで悪化させる例を幾つも目の当たりにし、自然療法を試すうちにその真価に気づいていったのです。

私の推測では、古来から、神様は、それぞれの時代において、人間に、自然治癒力を生かす方法を伝えてきたのだと思います。その叡智が詰まったのが本書と言えます。よくこれだけのものをまとめ上げたと思います。

自然療法は一見面倒に見えますが、結局いつまでたっても治らなかったり再発したりする西洋医学の治療法と比較すると、長期的に見れば、少ない手間ですみます。

ほとんどの自然療法は、やってみると意外に簡単であり、根本から治してしまえば、もう同じような悩みにいつまでも煩わされなくてよいのです。

--
下記[癒し・ヒーリングランキング]ボタンを押して、あなたも、神様の教えを広める一歩を踏み出しましょう!

この記事へのコメント

  • 文月

    最近、ガラケーでネットショッピングが出来なくなった&地元の本屋さんが2軒とも閉まっちゃって、都市部まで行かないと本屋さんがないので、時間がある時に探しに行ってきます♪
    2019年07月01日 18:19
  • 管理人

    >>文月さん
    >
    >コメントありがとうございました。新品でなくとも、中古でも十分かと思います。ご参考になれば幸いです。
    2019年07月02日 21:44